スイーツ

ティラミスヒーロー

2015年9月3日(木)

「ティラミスヒーロー」

2015-09-03 11.20.14-1

松屋銀座で出店していたのが目に入り、あらかわいい、と思い、10人ほど並んでいたけど10人程度ならそれはいい、と思い購入。

パッケージやチラシの感じから、てっきり日本のメーカーかと思ったら、なんとfromシンガポール。

ティラミスってイタリアのスイーツだとは思うけどw、食べ物だし、おいしければいいと思う☆

で、美味しかった!

瓶に詰めているので、ティラミスの魅力のひとつであるほわほわ感はないのだけど、お味とってもいいと思いました。

「香り豊かなエスプレッソと最高級のリキュールを使った、贅沢な大人のティラミス!」とのこと。

確かにそんな感じのおいしさ。

なのに、このパッケージングはある意味整合性がないのだけど、それがいいのかもしれない。

お値段は確か650円とかだったし。

他に、レモンとか抹茶とかもあったけど、全て売り切れていました。

これは、こっちが人気なのではなく、オリジナルがダントツ売れるから、それぞれそもそもの準備数が少ないからでしょう。

小売りって、ほんとにやり方色々あって面白い。

2015-09-03 11.21.12-1

 

明日、明後日はいよいよ丹青会☆

ニューオータニの梅の間です。

実は誰でも入れますので、お買い物にいらしてくださ~い♪

 

2015-09-03 | Posted in スイーツNo Comments » 

 

パリ・セヴェイユ

2015年8月17日(月)

自由が丘「パリセヴェイユ」

大好きなパティスリーのひとつ。

ボンブ・アマンド・シトロン、11時半の段階で売り切れ・・・。

やっぱり予約しないとダメですね。

 

ガトーバスクとフォンダンショコラ。

S__10911746

そしてヴァシュラン。

S__10911747

どれもこれもいつも美味しいです、ほんとに。

 

2015-08-17 | Posted in スイーツNo Comments » 

 

あんこもの

2015年8月7日(金)

最近、水羊羹とか冷やししるこなどあんこものもよく食べてます。
金沢「村上」さん。こちらも美味しかったです♪

11813243_791101807653925_5358125198534946958_n

2015-08-07 | Posted in スイーツNo Comments » 

 

「しろたえ」LOVE

2015年6月2日(火)

「しろたえ」のレアチーズケーキとシュークリームが大好き。
年間で通算20個ずつは食べていると思います。
サイズが小さいから1回で2個は食べちゃうので☆

11392850_760809894016450_4004865817100230770_n

2015-06-02 | Posted in スイーツNo Comments » 

 

極上わらびもち「芳光」

2015年5月17日(日)

名古屋に行ったらの楽しみ、「芳光」のわらび餅。
初めて食べたときの衝撃は忘れがたいです。
美味しすぎます。
普通のわらび餅とは違います。
確かに至宝と呼ばれるのもわかる・・・。
塩瀬総本家→塩路軒→塩芳軒→芳光、という流れと聞き、納得です。
7月~9月の3か月はお休みなので、ご注意ください。

1937433_753423121421794_6871721045967588317_n

2015-05-17 | Posted in スイーツNo Comments »