イベント情報

12月7日(水)〜20日(火) 銀座三越イベントスペースにて出店致します。

12月7日(水)~20日(火) 銀座三越の地下2階にて、ミレユンヌ・ユイルが出店致します。


日時:12月7日(水)~20日(火)
会場:銀座三越の地下2階(イベントスペース)
時間:10:30〜20:00


15399057_1080591168704986_53771030_o前半の7日~13日は、大人気パン店「Zopf」のパン。
そして後半の14日~20日は、洋菓子研究の第一人者・「フレッシュクリーム」主宰・加藤千恵先生のマフィンとのコラボになります。

Zopfの伊原シェフそして千恵先生が、ミレユンヌのアイテムを使用してこの時限りのおいしいパンとマフィンを製作してくださいました。
Zopfオリジナルのパンのほか、フレッシュクリームさんのブランドの紅茶やジャムを練りこんだマフィンもございます。
もちろんその他、ミレユンヌの既存の商品も販売しております。ほぼ全ての商品のご試食をして頂けます。
(カラマタペースト、アルガンオイル、大きなイワシのオリーブオイル漬け(グランドレゼルヴ)、ソルトを除く)
この機会にぜひ最上質のお味をご体験ください。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

※9月より登場しました「赤パプリカとエスペレット唐辛子のビネガー」、そして10月に登場した「燻製した牡蠣のオリーブオイル漬け」は、今回の出店にも間に合わず販売がございません。

2016-12-06 | Posted in Event & News, イベント情報No Comments » 

 

阪急うめだ本店「フランスフェア2016」に初出店

S__21774343

ミレユンヌ・ユイルは、大阪阪急うめだ本店にて行われる「フランスフェア2016」に初出店致します。

今回のフランスフェアは、南西部をクローズアップ。

南西部と言えば、まず独自の文化が息づくバスク、そしてワインの産地ボルドーなど。

農業大国フランスの美味しいものやかわいいものが一堂に集まる日本最大級の催事です。

関西近郊の方、またそうでない方でも、ぜひフランスを旅する気分でいらしてください。

会期は3月9日(水)~15日(火)。

10-20時、金&土は21時まで、最終日は18時で終了。

http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/francefair2016/

2016-03-07 | Posted in Event & News, イベント情報No Comments » 

 

Baking Studio Grano Di Ciaco×ミレユンヌ 秋のお料理レッスン@カイハウス

2015年10月6日(火)

Baking Studio Grano Di Ciaco×ミレユンヌ 秋のお料理レッスン@カイハウス、今回で3回目の開催、無事に執り行われました。

1部32名、2部30名、合計62名ものお客様にお越しいただき、いつもにも増して大変盛り上がりました!

お忙しい中ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!!!

今回は、9月に伊勢丹でのオンリーMIキャンペーンからの販売でデビューとなった新商品+白バルサミコ酢を主に取り上げて、それらを活用した美味しいレシピをご紹介させて頂きました。

当日スムーズに万全にいくようにと、チャコ先生は前日徹夜で仕込んでくださいました。まずは深く御礼申し上げたいと思います。

ご紹介してワインとともにご試食頂きましたメニューはこちら↓

■フランボワーズビネガーを使って
ビーツと柿・梨・イチジクのフランボワーズビネガーサラダ

2015-10-06 09.48.08-1

■小さいイワシのオリーブオイル漬けを使って
・小さいイワシの香草焼き(自家製パン粉を使って)

2015-10-06 14.27.55-1

■タイム&ガーリックマスタードを使って
アボトン豚プレミアム肩ロースのハーブ焼きに添えて

2015-10-08 09.36.01

■ホワイトバルサミコ酢を使って
・ベジsushi チャコスタイル
・アンチョビと玉ねぎとマスタードのドレッシング キレド農園の野菜にかけて

2015-10-08 09.37.09-12015-10-06 14.00.10-12015-10-08 09.37.07-1

■シトロンオイルを使って
ココナッツブランマンジェシトロンオイル(レモンオリーブオイル)添え

2015-10-06 15.18.31-12015-10-06 15.18.38-1

■地中海の花々のはちみつ/ヘーゼルナッツのはちみつ
エシレバターとともに パン・ド・カンパーニュに塗って

2015-10-08 09.36.04-22015-10-06 14.57.49-12015-10-08 09.35.57

チャコ先生は、メインはパン教室ですが、テーブルコーディネートやおもてなしなどのレッスンも数多くされています。

「大人のpremium PLUS1LIVING」や「BonChic」などでも取り上げられて読者の反響も大きいチャコ先生のスタイリング。

「ミレユンヌの秋を表現したテーブルコーディネートをしますよ!」とおっしゃってくださり、それを具現化してくださったコーナーもご用意して頂きました。

 

写真で様子をご紹介します。

 

販売の準備も整えます終わったころ、お客様がいらっしゃいました。

カイハウスさんのショウルームですので、ご覧になったり、また、皆さん既にお友達同士なことも多く、最初から会話がはずみにぎやかです。

2015-10-06 10.13.20-12015-10-06 10.13.32-12015-10-06 10.14.39-1

オンタイムでほぼ皆さんそろって、予定通りに1部10:30からスタート。

2015-10-06 10.31.28-12015-10-06 10.31.39-12015-10-06 10.34.20-12015-10-06 10.39.25-12015-10-06 10.39.31-12015-10-06 10.48.35-1

2015-10-06 10.56.03-12015-10-06 10.56.52-12015-10-06 10.56.52-3

チャコ先生のデモと講義、和やかに楽しく進行。

その裏、キッチンでは、いつもチャコ先生を沢山助けてくださる生徒さんの皆さん。通称「チーム ディ チャコ」の皆さんが本当にほぼぶっつけ本番にもかかわらず、ものすごいスムースな動きで、チャコ先生がデモをしていらっしゃる間に、てきぱきと完璧に準備を進めてくださいます。

こちらは戸谷京子さん。遠いところから来て下さるのに、早くからご準備してくださり、また差し入れにイチジクや柿まで持ってきてくださる優しいお母さんです。

2015-10-06 10.39.07-12015-10-06 14.27.53-12015-10-06 14.28.00-1

2015-10-06 13.05.33-12015-10-06 13.05.36-12015-10-08 09.37.03-1

こちらは田谷陽子さん。即レストランで戦力になるほどの素晴らしい動きで、おひとりで全員分のデザートを作り、同時に豚を焼き焼き、どんどんお料理を仕上げます。頼もしすぎる。

2015-10-06 09.48.14-1 2015-10-06 10.38.52-12015-10-06 10.38.59-12015-10-06 10.39.02-1

2015-10-06 14.13.44-12015-10-06 14.14.01-12015-10-06 14.28.18-1

アボカドを食べて育った豚、アボトン。ほんとうーーに美味しい豚ちゃんなんです。

急きょ一人足を骨折したため参戦できなくなったことで、参加者であるにもかかわらずもりつけのお手伝いをしてくださった恭子さんと成子さん。おふたりはいつも笑顔でお優しい方々です。

2015-10-06 09.48.16-12015-10-06 10.39.14-12015-10-06 13.46.07-12015-10-06 13.46.12-1

 

2015-10-06 10.39.37-12015-10-06 14.36.42-12015-10-06 14.09.54-1

2015-10-08 09.35.582015-10-08 09.36.002015-10-08 09.36.02-1

そして、お花とおもてなしの教室をされている田中明子さん。明子さんには最後にお出しするお茶を淹れて頂いたり、販売のお手伝いをお願いしたくこちらでお願いしましたが、キッチンの盛り付けなど大変そうなところを見て、それを埋めるべく手伝ってくださいました。いつも可憐だわ~。

2015-10-06 10.39.12-1

皆さんのチーム力のおかげで、チャコ先生のデモが終わるとすぐにプレートが出せるようになっていました☆

2015-10-08 09.36.03-1

むしろ私が焦ってアペリティフを注ぐはめにw

2015-10-08 09.35.53-1

お待ちかねの楽しいご試食タイム。チャコ先生もテーブルを回って質問に答えたりお話に。

2015-10-06 11.39.11-1

1部つつがなく終了☆

そして2部は14時から開始。

2部にご参加の皆様のデモ講義中の様子。

2015-10-06 14.07.19-12015-10-06 14.08.02-12015-10-06 14.16.16-12015-10-06 14.24.30-1

2015-10-06 14.28.52-12015-10-06 14.29.15-12015-10-06 14.29.09-1

1部はどうしても初回なので、バタバタしたり、手順が前後したり、お花を飾り忘れちゃったりなどなどですが、2部はまーー、スムースw 毎回このGAPが見ていてたまらないほどですwww

テーブルコーディネートの説明も、2部ではデモを全て終えてからチャコ先生に前に出てきていただき、皆さんにも近くに来て頂いて、コンセプトやコツを聞いて頂きました。

2015-10-08 09.35.53-22015-10-08 09.36.02-22015-10-08 09.36.02-3

2015-10-08 09.35.53-32015-10-08 09.37.05-12015-10-08 09.36.04-3

 

2015-10-08 09.36.512015-10-06 14.22.35-1

2015-10-06 14.36.06-1 2015-10-06 14.35.55-1 2015-10-06 14.35.41-1

2015-10-06 14.36.48-1 2015-10-06 14.37.06-1 2015-10-06 14.37.10-1 2015-10-06 14.38.04-1 2015-10-06 14.38.05-1 2015-10-06 14.38.05-2

2015-10-06 14.40.41-1 2015-10-06 14.40.36-1 2015-10-06 14.40.30-1 2015-10-06 14.38.15-1 2015-10-06 14.38.05-3

今回アペリティフでお出した白ワインは、ワインとチーズのサロン「Salon de C tamagawa」を主宰されている、かつていた会社の先輩である松井千尋さんに選んで頂いたもの。

2015-10-06 10.07.49-1

2部にご参加だった千尋さんに、ワインの説明をして頂きました。千尋さんLOVE♡

2015-10-06 14.51.39-12015-10-08 09.36.04-1

試食スタート☆

2015-10-06 14.56.17-1 2015-10-06 14.55.45-1 2015-10-06 14.55.38-1 2015-10-06 14.52.09-1 2015-10-06 14.51.45-1 2015-10-06 15.03.23-1 2015-10-06 15.02.06-1 2015-10-06 15.00.39-1 2015-10-06 14.59.24-1 2015-10-06 14.59.04-1 2015-10-06 14.58.41-1  2015-10-06 15.16.42-1 2015-10-06 15.16.38-1 2015-10-06 15.16.36-1 2015-10-06 15.16.29-1 2015-10-06 15.16.28-1

本当にどれもこれもカンタンだけど美味しいおいしい~~と皆さん一様に声があがってました!本当に嬉しかったです。

味にご納得した上でなので、たくさんお買い上げ頂きました。本当にありがとうございました。

早摘みのオリーブオイルは定番で人気ですが、白バルサミコ酢、やはりベジshushiが絶品だったので、沢山ご用意したつもりでしたが、まさかの完売!ドレッシングもとってもおいしかったと思うので、ぜひどちらも復習してみてくださいね^^

2015-10-06 15.46.51-1

カイハウスさんからお土産つき☆ 野菜がなみなみにカットできる包丁~。佐藤さん、ありがとうございました!

2015-10-08 09.35.53

因みに、最後にブランマンジェとともにお出ししたお茶は、フランスのテオドーの「ミルキーウーロン」。

発注が遅れて6缶しかご用意できず、3缶は使ってしまい、3缶しか販売ができず、梱包資材から出すまでもなく1部の方ですぐに3つ売れてしまったため画像がないことに今気が付きました・・。こちらも美味しかったと大好評。

というわけで、とっても美味しく楽しいチャコ先生×ミレユンヌのイベント・パート3、でした!

打合せ、試作から全力で取り組んでくださったチャコ先生、チームディチャコの皆様、お客様、本当にありがとうございました!

また楽しいイベントをどんどん行いますので、奮ってご参加ください。またお会いできます時を楽しみにしています!

2015-10-08 09.36.02     2015-10-08 09.36.03-2     2015-10-08 09.36.54-1

 

 

オリーブオイルの最高峰ミレユンヌ・ユイル 10月、11月のイベント情報

2015年10月1日(木)

2015-09-30 13.49.57-1

【イベント情報】

■10月6日(火)のBaking Studio Grano Di Ciaco×ミレユンヌ 秋のお料理レッスン@カイハウス

チャコ先生とのコラボイベント、1部2部合計60名定員のところ、現在62名様のご参加と満席超えとなっております。

ミレユンヌの白バルサミコ酢を使った、砂糖なしの絶品おいしい洋風ちらし寿司「ベジshshi チャコスタイル」などなど、どれもこれもカンタンでおいしい、大人も子供もおいしく食べられるメニューをご紹介します。(パン作りでもパンをメインにしたレッスンでもありません)

今回の特徴は、9月に伊勢丹プラドエスピリーにデビューしたミレユンヌ各アイテムを日常のお料理にどう生かすか、ポイントを説明しながらデモンストレーションを交えてご紹介致します。

カイハウスさんから素敵なお土産付き☆

チャコ先生のご自宅でのレッスンは、今とにかくキャンセル待ちが多数でなかなか新規の方はご参加しにくい状況ですので、チャコ先生のレッスンを体験できる貴重な機会です。

テーブルコーディネートのミニレクチャーもありますよ~。

■10月28日(水)の「La Paix(ラぺ)」松本一平シェフによるお料理教室は、1部に1席、2部に3席、空きがでました。

こちらも人気のレッスンですので、ご希望の方はお知らせください。

■11月23日(月(祝日))には、11時からの時間帯で、磯貝由恵先生とのお料理教室を予定しております。

こちらのレッスンも、私自身がそのメニュー候補を伺い、磯貝先生の奥行きに感銘をうけていてとっても楽しみにしている内容です。

詳細は追ってお知らせします。

~磯貝由恵先生プロフィール~

パリのリッツ・エスコフィエをはじめ、フランス各地で料理、製菓を学ぶ。

フランス滞在中に触れたガストロノミーの真髄を伝え、日々の食生活にとり入れやすいレシピを提案している。

チーズ鑑評騎士(Chevalier du taste fromage シュヴァリエ・デュ・タストフロマージュ)、チーズプロフェッショナル、シニア・ワインアドバイザー有資格。

現在、東京・代官山、名古屋にて、料理教室主催。

著書に「オリーブオイルでフランス菓子」「オリーブオイルで大人のおやつ」」(ともに文化出版局)「ガレットとクレープの本」(グラフ社)、「魔法のオイル漬けBOOK」「熟成ケーキ」(ともに河出書房新社)。

「魔法のオイル漬けBOOK」は、2014年、グルマン世界料理本大賞 First Cook 部門にノミネート。

 

 

フランスの紅茶ブランド「テオドー」の加藤裕さんによるティーレッスンに参加

2015年9月11日(金)

フランスの紅茶ブランド「テオドー」の加藤裕さんによるティーレッスンに参加してきました。

伊勢丹TEA BARなどなど多方面で新たな試みもされていて、トラディショナルな紅茶の世界を今の時代に合った飲み方で、そしてスゴくモダンでスマートなお茶の世界は、いつも私たちを楽しませてくれます。

お茶単体だけでとってもシアワセになれる、それがテオドーです。

http://shop.theodor.jp/index.php

今回作り方を教えて頂いたのは以下の4つ。

写真で振り返ります。

  • サンコンプレックス・ロイヤルミルクティー

2015-09-11 20.52.46-12015-09-11 20.52.442015-09-11 20.52.42-32015-09-11 20.52.42-4

  • ベンガルタイガー・アールグレイロイヤル

2015-09-14 11.38.442015-09-11 20.52.42-2

  • カモミールミルクティー

2015-09-11 20.52.42-12015-09-11 20.52.422015-09-11 20.52.402015-09-11 20.52.37-4

  • ダリックスソーダ グリーンティージュレ

2015-09-11 20.52.39-32015-09-11 20.52.39-22015-09-11 20.52.39-12015-09-11 20.52.35-2

2015-09-11 20.52.392015-09-14 11.38.502015-09-11 20.52.37-2

2015-09-11 20.52.37-32015-09-14 11.38.52

美しくて美味しい。

どちらもそれぞれに全くちがうフレーバーティーなので、どれがいちばんとか言えないのですが、寒くなってくるこれからの季節ということと、伊勢丹でのTEA BARで頂いた時にそのおいしさに衝撃を受けた、カモミールミルクティー、こちらの茶葉を今回は購入してきました☆

冬の寒さが、どうやってもニガテすぎる私としては、こういう楽しみを作れるのは、とってもありがたくて嬉しいです。

そしてそして。

テオドーのクリスマス限定ギフトのご紹介があったのですが、あまりの魅力に、参加者全員で黄色い歓声が3段階で!!!

こういうことですっ↓

まず、ホップ。

円筒型のボックス。イラストもキュートで、この箱を眺めているだけでも相当楽しい。

2015-09-11 20.52.342015-09-11 20.52.35

そしてステップ。

開けると・・、じゃじゃーん!香水みたい!瓶のボトルに茶葉が入っています!

あれ?でもなにこれなにこれ・・??

2015-09-11 16.28.10-1

で、ジャンプ!

こちら↓

2015-09-11 16.29.22-1

きゃー、4つのボトルだったとは!!!これは確実に女子のハート鷲掴みです!!

展開してみました。

2015-09-11 16.30.05-12015-09-11 16.30.10-12015-09-11 20.52.37

素敵すぎる!!!もちろん中身のお茶も最高に美味しいし、すこしずつ4種類飲めるし、カラになったボトルは一輪挿しなんかにもいいです。

ティーレッスンだけでも大満足だったのに、最後にこんな素敵なサプライズがあって、もう一堂大興奮でした。

これは予約必至です☆

 

秋冬にかけて、テオドーさんは東京や関西で様々なイベントがたくさんあるそうです。

どれもそれぞれに趣向が凝らしてあり美味しいので、またまた行っちゃうな~。楽しみです!!!

また、テオドーの紅茶は、洋菓子研究の第一人者である加藤千恵先生の「フレッシュクリーム」さんのオンラインショップも購入できます。http://www.takashimaya.co.jp/shopping/food/theodor//-/

10月6日の、チャコ先生とのコラボイベントでも、食後のデザートと一緒にテオドーさんのお茶をお楽しみ頂きます。

何のフレーバーかは、当日のお楽しみに♪

2015-09-14 11.34.51

千恵先生は、この後すぐに玉川タカシマヤで出されるお菓子の試作を始められてました。

これまたとっても大人カワイイでおいしそ~なカップケーキ♡ 食べたい・・・。

千恵先生、裕さん、ありがとうございました!

 

 

ミレユンヌ・ユイル 伊勢丹・丹青会、初出店

2015年9月4&5日(金&土)

2015-09-05 09.52.11-12015-09-04 09.32.40-1

初参加の丹青会、無事に終了致しました。

ミレユンヌ・ユイルが、伊勢丹の敏腕ベテランバイヤーの方に試食して頂いたのが5月末。

その場で高評価を頂き、早速お取引開始となったわけですが、この丹青会からが初めての販売開始となりました。

会場は、ニューオータニのEDO ROOM。

おかげさまで、売上目標の1.5倍ほど達成し、伊勢丹さんにもお褒め頂くことができよかったです!
多くの新しい出会い、わざわざ来てくださってやっと会えましたね的出会い、毎度毎度本当にありがとうございます的な再会までww、存分に楽しみました。

何気にとても嬉しかったのが、伊勢丹さんの様々なバイヤーさんや顧客にお付きの方々が、「こちら本当に美味しいので私も買ったんですよ」などと言いながらミレユンヌをご存じないお客様をお連れしてきてくださったこと、 そして、伊勢丹のいろんな部署の方々や販売の売り子として入っている方々ご自身が試食して一発でおいしさに驚き、お忙しい合間をぬってお財布片手にやってこられてご購入してくださることが多かったことです。
またまた、ミレユンヌの圧倒的な商品力を目の当たりにした2日間でした。

2015-09-04 10.08.36-1 2015-09-04 10.09.15-1 2015-09-04 10.09.29-1 2015-09-04 10.12.04-1

 

2015-09-05 15.18.19-1 2015-09-05 19.04.28-1


次回は16日~22日の「オンリーMIキャンペーン」@伊勢丹本店地下一階のプラドエピスリーで出店致します。
今回はアイテムを絞ってみましたが、キャンペーンではフルラインナップをご紹介する予定ですので、ぜひぜひお気軽に遊びにいらしてください☆

 

 

 

ミレユンヌのオリーブオイル×和食「可不可」イベント

2015年8月28日(金)

名プロデューサー宮下大輔さんが春にオープンした和食店「可不可」。

こちらで、「和食とオリーブオイルのコラボを愉しむ会」と題したイベントが行われました。

上質なオリーブオイルは和食にもとってもよく合います。

冷奴、納豆、卵掛けごはん、お刺身、お味噌汁、そうめん、お蕎麦、うどん、などなど、むしろイタリアンやフレンチ以上に合うのではないかと思うほど。ほんとに、なんにでもかけてしまっていいというか、そしてかけたらかけないより100倍おいしくなるのです。

私はこのおいしさをずっと前から知り美味しくヘルシーを享受してきているわけですが、ぜひミレユンヌオリーブオイルファンの方々によりオイルの楽しみ方を広げてほしいと思っていました。でも、私なりにお伝えしてつもりではいましたが、まだまだなかなか和食に合わせる食べ方は浸透している感じはなく、和食とのコラボイベントをやりたいとずっと思っていましたので、ついに執り行うことができ、目論見どおりw、みなさん目からうろこの大感動のお声がたくさんあがっていたので、本当にこちらが大満足なイベントでありました。

随所にミレユンヌの早摘みオリーブオイルをマリアージュさせた献立、どれもこれもおいしくて大好評でした!

それでは、詳細レポート。

可不可は、木のカウンターが印象的なお店。本日のお酒「獺祭」を注ぐためのきれいに並べられたグラスの前には、ほうずきがたくさん。とってもかわいかった。

2015-08-29 14.05.432015-08-28 19.22.05-1

今回の内容は、まず宮下さんから、和食の基本である「だし」「ごはん」の基礎をデモでレクチャーを受けてから、着席頂いて美味しい和食のコースを召し上がって頂く内容。テラス席の方には移動して頂いて宮下さんの講義を20分程聞いて頂きました。

2015-08-28 19.22.11-1 2015-08-28 19.22.43-1 2015-08-28 19.22.53-1 2015-08-28 19.23.33-1

レクチャー終了~。

2015-08-28 19.30.52-1

 

獺祭スパークリング

2015-08-28 19.34.39-1

で、カンパーイ。

2015-08-28 19.36.20-1 2015-08-28 19.36.22-1 2015-08-28 19.36.24-1 2015-08-28 19.36.26-1

 

先付 一口素麺 とんぶり

これにミレユンヌの早摘みオリーブオイルです。ポイントはたっぷり目に入れること。

2015-08-28 19.38.11-12015-08-28 19.38.51-12015-08-28 19.39.02-1

私も浴衣着て働きましたw

2015-08-29 15.20.35

お、おいしい~~、もっとたべたーい、が連発。

「これ夏前に教えて欲しかった~」

一年中言ってるよ♪ww

 

前菜 菊花、菊菜とえのきの土佐酢和え

まず、そのまま食べていただき、これにも一口分だけちょっとオイルをかけてみました。これまた2度美味しい。お酢にも合うからです。

2015-08-28 19.49.28-1

 

お椀 帆立真丈 玉蜀黍

これはそのままでw もちろん入れたっておいしいんですけどね。

2015-08-29 14.45.09

 

皆さん楽しそうです。女子パワー炸裂w

2015-08-28 20.02.00-12015-08-28 20.01.36-12015-08-28 19.43.012015-08-28 20.50.28-1

浴衣できてくださった美女Yさん。色気があります。

2015-08-28 19.42.32-1

 

お造り 平目薄造り こちらにはオリーブオイルとおいしい塩 活蛸造り オリーブオイル和え

お醤油なしで塩や柑橘類とオイルと言うのが絶品なのです。

2015-08-28 20.10.17-1 2015-08-28 20.15.59-1 2015-08-28 20.16.07-1 2015-08-29 15.20.35-2

 

焼物 太刀魚塩焼き 酢どり茗荷 オリーブオイル掛け

本当は鱸の予定が台風の影響で太刀魚になったとのことでしたが、私個人的は太刀魚の方が好きなでラッキー☆

もー、オリーブオイルが合いすぎます。これレモンオリーブオイルでもいいかも。

2015-08-28 20.33.01-1

 

獺祭は不動の人気です。

2015-08-29 14.59.54-12015-08-29 14.59.54

 

主菜 デュロック豚 炭火焼き マッシュルーム&トリュフソース

こちらのソース、ミレユンヌのマッシュルームとトリュフのソースを、赤ワインやフォンドボーで煮込んだソースです。

おいしいデュロック豚の炭火焼きに、ばっちり!伊藤シェフ、素晴らしい~~。皆さんレシピを聞いていました。

最近、チャコ先生には、アボトン豚とマーガレット豚など教えて頂いて、なんだかおいしい豚運があるな☆ でもブタにはなりたくないっ><

2015-08-28 20.55.012015-08-29 15.00.102015-08-28 21.03.08-1

 

御飯 土鍋ごはん 卵掛け 味噌汁 香の物

タイミングよく、ご飯が炊き上がりました~~!

写真がいまいちですが、とってもつやつやふっくら☆

2015-08-28 21.08.14-1 2015-08-28 21.08.32-1

ポイントは、白身は除くこと。卵黄のみ。これに醤油と、そして早摘みオリーブオイル。これもたっぷりめじゃないとだめです。あった白身ぐらい入れます。

2015-08-28 21.06.53-1 2015-08-28 21.07.02-1   2015-08-28 21.11.01-1

このぐらい。

2015-08-28 21.11.29-1     2015-08-28 21.11.01-1

そして、各自で混ぜて頂いてからほかほか炊き立てのご飯にかけて。

2015-08-28 21.13.32-12015-08-29 15.20.35-1

「これヤバイ。もっと前からやってみればよかった~~」。

前から言ってたよ♪ww

 

デザートは、桃のアングレーズソース

桃の皮をむく伊藤シェフ。伊藤シェフは海外でも修行されているので和洋どちらも腕をふるわれます。

2015-08-28 21.32.30-12015-08-28 21.35.38-12015-08-28 21.37.33-1

これに、レモン風味のオリーブオイルをかけます。

駒沢の「アヂト」さんでは、現在ミレユンヌのレモンオリーブオイルをかけた桃のパンケーキが食べられますが、とにかくレモンオリーブオイルは、乳製品やスイーツによくあうのです。バニラアイスクリーム、ブランマンジェ、パンナコッタ、パンケーキ、カスタードなどなど。

2015-08-28 21.39.27-1

2015-08-29 15.20.35-3

う~ん、おいしい。

 

今回、9月からお世話になる伊勢丹の敏腕バイヤーさんも参加してくださって、終わって早速フェイスブックに投稿されていて、そのお声をこちらに引用。↓

「麻布十番の可不可にて、宮下大輔シェフの和食とフランスのミレユンヌ・ユイルのオリーブオイルのコラボ企画に参加。美味しいお出汁の引き方や土鍋ご飯の炊き方などのレクチャーあり、頂いたメニューにはミレユンヌのオリーブオイルがいたる形で使われており、大満足。
あっ、お酒は獺祭もろもろでした。

丹青会→オンリーエムアイと登場するミレユンヌの良さを再認識。
どの商品も輸入品には珍しいくらい素材の良さが活かされ、塩味甘味が控えめで、私が一目惚れしたこの秋のおすすめです。」

嬉しい限りですし、やはりミレユンヌの真価は素晴らしい。

伊勢丹さんでの販売は、
【オンリーMIキャンペーン 9月16日~22日 

伊勢丹新宿店 地下一階プラドエピスリー】

ですので、新商品があったり、色々お味見ができますので、ぜひいらしてくださいね。

 

というわけで、皆さん大満足、癒し系宮下さんと元気な伊藤シェフそして明るく気の利くサービスの方々のおかげで、美味しく楽しい時間を過ごされていました。

ほぼすべてのお料理にミレユンヌの早摘みオリーブオイルをかけ続けていたわけですが、強引だったり飽きたりすることなどなく、むしろどれもこれも合う合う、あったほうがいい!、ということが実感して頂けたかと思います。

でもこれは、あくまでも「上質な」オリーブオイルだからこそなせる業。スーパーで安価で売られているオリーブオイルはその段階で欠陥オイル(酸化しているオイル)であることが多いです。だからこそ、自分自身の舌で、欠陥オイルか否かを正しく判断できることが大切です。高価なものでも欠陥オイルである場合もあるのです。

ミレユンヌのオイルは、世界最高峰のオリーブオイルです。それは、正しい判断ができる方々に繰り返し愛されていること、美味しくて身体によいものを強く求める方々に評価されていることでも証明されています。

誰も、美味しくないものを続けて口にすることはできませんから。

オリーブオイルもピンキリです。くれぐれも悪いオイルを手にして「おいしい!」などと言わないよう、気を付けてください。

【ミレユンヌ オンラインショップ】

http://eian-shop.com/

 

 

 

 

 

 

2015-08-28 | Posted in イベント情報No Comments » 

 

新宿伊勢丹オンリーMIキャンペーン

new

新宿伊勢丹 地下1階
プラドエピスリーのコーナーにてミレユンヌが出店致します。

期間:9月16日(水)~29日(火)
*ただし、試食ができる販売のある出店期間は、前半の1週間の16日~22日のみ。

オンリーMIキャンペーンに2つの新商品が登場!

 

タイム&ガーリックマスタード

new03ミレユンヌ・ユイル社には10種類ほどのマスタードがありますが、その中でもサンプル入荷させて好評だったタイムというハーブとにんにくが入ったマスタードを、初上陸させます。
グリルしたチキンフィレや牛肉、牛・豚のハンバーグのパテ、サンドイッチのディップ、またじゃがいもに付けるなど、どちらもそのままの美味しさが味わえるので、あまり手を加えず、通常のマスタードとしての使い方がそのおいしさが際立ちます。パン教室の生徒さんに大好評で、一度試食した人はほぼお求めになります。

 

 

・ヘーゼルナッツ入りはちみつ

new01ミレユンヌ・ユイル社には、4種類の厳選されたはちみつがありますが、ヘーゼルナッツを練り込んだこちらのはちみちを初上陸させます。
地中海沿岸の南仏エリアのセージ、ラベンダー、オレンジ、ラペシードなどの植物から採れる非常に高品質のはちみつです。はちの巣からはちみつを採る際には、丁寧に手でナイフを使って行われ、専用の最新の遠心分離機で、30℃程度の低温で抽出されます。そして20℃という適温で保存されています。まろやかなハニーに練り込まれたヘーゼルナッツのナッティーさが見事にマリアージュしていて、アイスクリームやヨーグルトにくわえたり、トーストしたパンに塗ったり、オードブルの一品としてクラッカーなどに塗ってクリームチーズなどと合わせたりなど、シンプルに乳製品やパンに合わせるとおいしいです。瓶のかわいさも人気で、入荷したらぜひ欲しいという声を多く頂いています。
 

 

2つの新商品も販売中です!

・地中海の花々のはちみつ

new02ミレユンヌ・ユイル社には、4種類の厳選されたはちみつがありますが、ナチュラルなこちらのはちみちを初上陸させます。
地中海沿岸の南仏エリアのセージ、ラベンダー、オレンジ、ラペシードなどの植物から採れる非常に高品質のはちみつです。はちの巣からはちみつを採る際には、丁寧に手でナイフを使って行われ、専用の最新の遠心分離機で、30℃程度の低温で抽出されます。そして20℃という適温で保存されています。非常にまろやかな口当たりと長く続く品のあるきれいな甘みが印象的で、パンやチーズ、お肉料理のキャラメリゼ、フルーツサラダやヨーグルトなどに使えます。瓶のかわいさも人気で、入荷したらぜひ欲しいという声を多く頂いています。

 

 

・ラズベリー(フランボワーズ)ビネガー

new04ミレユンヌ・ユイル社には20種類ほどのフルーツビネガーがありますが、その中でもサンプル入荷させて好評だったフランボワーズビネガーを、初上陸させます。
フレッシュなラズベリー(フランボワーズ)を使用したフルーツビネガーです。サラダやお肉やデザートに使えます。良質のはちみつを加えてのばして、フルーツやサラダのドレッシングにしたり、アイスクリームにかけたり。野菜は、アンディーブ(チコリ)やルッコラなど少し苦みがたつものとの相性が抜群です。また、チェリートマトなど赤い野菜を付けてマリネにすると、その味わいにより甘みが増します。オリーブオイルと塩コショウと細かく刻んだハーブ類を混ぜて、ゆでた魚介類にかけてもおいしいです。家庭での料理をワンランクアップさせたい人に、大変うけています。

伊勢丹のイベント出店と同時にオンラインショップでも新商品販売を開始いたします

どうぞお楽しみに!!

2015-08-10 | Posted in Event & News, イベント情報No Comments » 

 

和食とオリーブオイルのコラボイベント@可不可

2015年8月6日(木)

8月28日(金)の夜、西麻布にあります和食店「可不可」にて、和食とオリーブオイルのコラボイベントを行います。
店主の宮下大輔さんによる、土鍋での美味しいご飯の炊き方と、美味しいお味噌汁の作り方という、基本中の基本をデモで教わった後、獺祭スパーリングからの和食の数々をご堪能頂きます。
浴衣でお越しの方には、ミレユンヌの早摘みのオリーブオイルのお土産付き☆
ご希望の方は詳細お送りしますので、お知らせください♪

info@eian-int.com

S__10428418

2015-08-06 | Posted in Event & News, イベント情報No Comments » 

 

夏と秋のイベント

2015年6月25日(木)

まず10月の2件について。
どちらも10月とまだ先ですし日程が決まっただけですので、詳細と募集のアナウンスは通常どおり1か月ほど前にするつもりでしたが、今の段階でもお席がみるみると埋まって半数を超え始めてしまいましたので、もう募集を開始したいと思います。
ただし、どちらも2部を設定しておりますが、どうしても午前のご希望がより多いため、「午後」もしくは「どちらでよい」という方が、参加自体は確実にできるかと思います。
また、定員を超えた場合は、今回は先着順ではなく抽選とさせて頂きます。
ミレユンヌファンの方やリピーターの方を大切にしつつ、なるべく新しい多くの方々にも、松本シェフのお料理とホスピタリティーだったり、チャコ先生の世界観だったり、そしてミレユンヌのアイテムの素晴らしさを届けたいという思いで各種イベントを企画しておりますが、常に会場やお席には限りがございますので、何卒ご理解の程、よろしくお願い致します。

① 大人気パン教室「Baking Studio Grano Di Ciaco」主宰・佐川久子(チャコ)先生に教えて頂く素敵な食卓
(パン作りレッスンではございません)
10月6日(火) 1部:10:30- 2部:14:00- 場所:カイハウスキッチンスタジオ 会費:6500円 定員各30名 計60名
デモで習い、その後食前酒からスタート、ご試食。ミレユンヌ商品の販売有り。

② フレンチレストラン「ラぺ」松本一平シェフに習うお料理レッスン
10月28日(水)1部:11:00-14:00 2部:15:00-18:00 場所:ラぺ(日本橋)会費:10800円 定員各17名 計34名
デモで習い、その後食前酒からスタート、コース仕立てでご試食。ミレユンヌ商品のお土産付き。販売は無し。
メニュー内容未定 デザートは通称「ラぺロール」になる予定です。

そして日程が前後しますが、③として、
8月28日(金)、こちらは麻布十番の和食店、宮下大輔さんの新店「可不可」さんとのコラボイベントです。
プロに習う、土鍋での美味しいご飯の炊き方と、美味しいお味噌汁の作り方をデモで教えて頂き、その後は獺祭スパークリングでの乾杯からのスタート後、色々和食をご堪能いただきます。
もちろん炊き上がったごはんとお味噌汁も。
和食とオリーブオイルの目からうろこのマリアージュも実際に味わって頂きます。
ドレスコードは浴衣(極力)、19:00からの夜のイベントです。
男性でも奮ってご参加ください。
会費:10800円 定員20名

11046335_772593869504719_222091747624685968_n

2015-06-26 | Posted in イベント情報No Comments »