シェフとのお料理レッスンイベント

「Baking Studio Di Ciaco」主宰・佐川久子先生とのコラボイベント

11月15日、大人気パンとおもてなしのお教室「Baking Studio Di Ciaco」主宰・チャコ先生こと佐川久子先生とのコラボイベントでした。

4回目となる今回のテーマは「サンドイッチでランチボックス☆」

卵を使ったサンドイッチだけでも3種、そして、ミレユンヌの絶品オイルサ―ディーンとマッシュポテトとグリーンオリーブのタプナード、栗粉のバゲット・ブリ―チーズとりんご&地中海の花々のはちみつのタルティーヌ、をご紹介しました。
上から、
《卵サンド》
文句なしの人気サンドイッチ

《野菜のオムレツのサンドイッチ》
オムレツの上に塗ったペーストは、ケチャップにミレユンヌのドライトマトクリームを合わせたものです。

《丸ごとアボカドと卵・スモークサーモンのサンドイッチ》
チャコ先生特製のハーブクリームソース、 こちらにはミレユンヌの白バルサミコ酢が味の決め手
image-01

《オイルサ―ディーンとマッシュポテトとタプナードのサンド》
ミレユンヌのオイルサ―ディーンはロングセラーの人気商品 こちらとじゃがいもはとっても好相性
image-02

《栗粉のバゲット ブリ―チーズとリンゴとハニーのタルティーヌ》
ミレユンヌの地中海の花々のはちみつが、いい仕事していました。
image-03

《ミレユンヌの燻製した小さなサバのオリーブオイル漬けは、かわいらしいピンチョスに》
image-04

サンドイッチの美しくて迫力のある断面には、カットされた瞬間、皆様からおおーーーーーーという歓声。
そして、バスケットにできあがったパンをスタイリングした場所では大撮影大会。
そしてそして、お待ちかねの試食タイム。
ものすごいボリュームながらも、そのおいしさに、皆様の幸せそうなお顔がたくさん見られました。

今回もとっても楽しいくおいしいく盛り上がった時間となりました。
チャコ先生、今回もおいしいパンをたくさん、本当にありがとうございました!!

 

松本シェフとのお料理教室イベント「ラペ」

3か月に1度の水曜&木曜に20名様×3回戦、で行っております「ラペ」松本シェフとのお料理教室イベント、今回も大好評でした!

前回のカレーはなかなか手間暇のかかるものでしたが、今回のメニューはどちらもすこぶるカンタン!なのに、とってもおいしく且つすべておもてなしにできるお料理でした。

 

《今回のメニュー》

・ブリの炙り とんぶりのタプナードソース ヨーグルトパウダー添え
ミレユンヌのカラマタ―ペースト)
image-02
・大仙鶏のバロンティーヌ ゴボウのトリュフソース
(ミレユンヌのマッシュルームとトリュフのソース)
image-01

・アマゾンのカカオのテリーヌ トリュフアイス添え
(ミレユンヌ 早摘みオリーブオイル)
image-03

メインの「大仙鶏のバロンティーヌ ゴボウのトリュフソース」は、ミレユンヌのマッシュルームとトリュフのソースを素晴らしく活かしてくださったお料理でしたが、鶏とごぼうに中には黒米(しかも栗入り)という、ちょっと炊き込みご飯の具材を思わせる、どこか和のテイストも感じられて、みんな大好きな嬉しい一品だったと思います。

ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。
次回は2月1(11時~、15時~)&2日(11時半~)です。
1日の1部、2日の1部は満席、1日の2部(15時~)はあと3席ございます。
日が近くなりますとキャンセルは大概出るものですので、ご希望の方はキャンセル待ちを承りますので、お知らせください。

 

ラ・パスタイオーネ米永シェフとのコラボレッスン

2015年4月6日(月)

今日は麻布十番にありますイタリアン「ラ・パスタイオーネ」の米永シェフに教えて頂く極旨パスタレッスンでした。
ミレユンヌのヒット商品の中のから、レモンジンジャーピュレを使ったマグロとアボカドのタルタル、オイルサーディーン缶とドライトマトクリームを使ったスパゲッティ、マッシュルームとトリュフのソースを使ったリゾーニを教えて頂きました。
どれもミレユンヌがあれば本当に簡単に作れる絶品レシピながらも、細かなお料理のコツについてヨネシェフが丁寧に説明してくださいました。
色々とアレンジも効くレシピでしたね~。
パンナコッタもレモンオリーブオイルとの組み合わせのおいしさ、お伝えできたかと思います!
ご参加の皆様、本当にありがとうございました!


今回お借りした会場は、表参道にあります「Cross Kitchen」さん。
様々なお料理やお菓子のレッスンが行われています。
カカオから作るショコラ作りとか、名店シェフに習う本格的な和食なとなど、私も近いうち何か参加したいです。
とっても素敵で設備や備品も充実しているキッチンスタジオなので、パーティーや撮影などでの利用も可能ですよ。
ミレユンヌの早摘みのオリーブオイルも置いてありますので、表参道で購入されたい場合にはぜひお立ち寄りください。
ヨネシェフ、祐美さん、本当にありがとうございました!
ラ・パスタイオーネ http://www.la-pastaione.com/
Cross Kitchen http://www.crosskitchen.jp/

19709_735981346499305_7096696000776267925_n