Skip to main content

北鎌倉のパワースポット「ボアメーザ」主宰、若林三弥子先生のレッスン クリスマス編

北鎌倉のパワースポット「ボアメーザ」主宰、若林三弥子先生のレッスンへ。
今回はクリスマスレッスン。
パープルとパールがテーマのテーブルやクリスマスツリーやリースに囲まれて、おいしいお料理の数々。
ミレユンヌのアイテムもたくさん使われました。


前菜は4品


紫芋のスープ
ドライエディブルフラワーソルト シェーブルショー  パンドカンパーニュ
ラムのアシェパルマンティエ コンテのクル―ド
燻製牡蠣のコンフィ 大根おろしと赤パプリカとエスペレット唐辛子のビネガー

ラムのアシェパルマンティエ コンテのクル―ドには、ミレユンヌのドライトマトクリームが使われています。 ラムが苦手な人でもバケツで食べたいと思うのでは!?というほど絶品!! 牡蠣とビネガーは、人気過ぎて現在欠品中のアイテム。・・・。

サラダは 帆立貝柱とカブのサラダ 赤パプリカとエスペレット唐辛子のビネガーのドレッシング
ミレユンヌの赤パプリカとエスペレット唐辛子のビネガーにヨーグルトをとはちみつと塩で作ったドレッシング、目からウロコでした!
伊勢海老のタリアティーニ アメリケーヌソース
三弥子先生プロデュースの「幸せをよぶおだし」を使われていて、とーってもおいしいアメリケーヌソース!!
ラムのロースト キヌアのペルシアード

余分な脂を丁寧に取り除いて絶妙な火入れのラム、おいしすぎました。 こちらにはミレユンヌのタイム&ガーリックのマスタードがたっぷりと塗られています。 「マスタードが苦手という方もおいしく召し上がってくださったのよ!」と三弥子先生、お知らせくださいました☆

デコレーションパイ ~パリのクリスマス~
最強アシスタントゆーこりんさんの素敵なメッセージのつまったデザート。

三弥子先生、素敵なレッスンをありがとうございました!
三弥子先生とは12月26-31日の伊勢丹での出店でご一緒させて頂く予定です。また近くなりましたらお知らせ致しますね。