Skip to main content

le sputnik-髙橋シェフによる料理教室レッスンイベント

「le sputnikル・スプートニク」髙橋シェフによるお料理教室レッスンイベント。
今回も素晴らしいお料理の数々を教えて頂きました。
今まででいちばん作りやすい感じかなと思うのですが、出来上がったお料理はかわらず唸るおいしさ。
サフランが入っているブールブランソースの味わいが本当に印象的で、舌平目でなくても好きな魚介なんでも合うと思いましたので、このソースを教えて頂けたことはかなりラッキーです。
デモで教えて頂いたのは4品ですが、試食はフルコース仕立て。

今回もご参加の皆様、髙橋シェフ、ありがとうございました。


 

左から
ウニ、あおさのり、とうもろこしのフリット
イカときゅうりのカッペリー二
ミレユンヌのレモンジンジャーピュレが隠し味

 

舌平目のヴァプール ソースブールブラン キュリーココナッツ
米沢豚ロースのポワレ しょうが風味のプチトマトソース
桃のコンポート ムラサキバジル

使用された商品

早摘みオリーブのエキストラヴァージンオリーブオイル プロヴァンス
早摘みオリーブのエキストラヴァージンオリーブオイル プロヴァンス フランス 100ml

早摘みオリーブのエキストラヴァージンオリーブオイル プロヴァンス
早摘みオリーブのエキストラヴァージンオリーブオイル プロヴァンス フランス 250ml

塩漬けされたレモンとジンジャーのピュレ
塩漬けされたレモンとジンジャーのピュレ 90g